草分け中

試論や試案のサブサイト。メインは「状態の秘法」合知篇(深く)鼎道篇(広く)等

「本当に善い政治で歴史に残りそう」な党名

    ツィッターの政治垢で日々思うのは、単に自公政権の悪辣非道ぶりを嘆いたり非難するだけであり、何も良くなっていないことである。 

 

  選挙に行こう。暴動起こそう。いや暴動は駄目だ。

 

  ここで止まっている。

 

  増税路線は変わらない。マイナンバーカードを保険や口座に紐付けする方針も変わらない。外国はそこまでじゃないと訴えても変わらない。

 

  物価高は止まらない。岸田総理の海外バラ撒きも止まらない。自殺増加も若者の海外脱出も止まらない。

 

  結論は1つしかなく、自公に対抗できる政治勢力をつくり、合法的に選挙で勝つ。そのために必要な政策も幾つか用意したし、肝心の政党名も勝てるものを見つけた。

 

  「善政党」。

 

  文字通り善政を行う党である。

 

 「自民党vs善政党」と並べれば、敵の悪政ぶりが際立つ。垢名にしたら知られやすい。

 

  半年経ったが政治家も誰も食いつかない。何故だ?

 

  先月末、こんなtweetを目にした。

  
f:id:reigan3941:20230212164442j:image

  れいわ新選組の新参サポーターのようだ。正直私は、新選組という党名こそピンと来ない。やってる事や言ってる事はまあまあだが、山本党首の俳優時代の代表作が大河ドラマ新選組だったから、そんな名前にしたら個人的にやる気が出るのだろうと思っていた。


f:id:reigan3941:20230212164729j:image

  この呼びかけに対し、いろんな人が応えている。「れいわ共和党」や「れいわ人民党」等々。彼らにはそれらがピンときて、私の垢名には何も感じないのか。

 

  投稿することにした。


f:id:reigan3941:20230212165153j:image

  返信は予想外に良くてびっくりした。


f:id:reigan3941:20230212165242j:image

  この人のセンスは私に言わせれば非常にイイ!

 

  最近の投稿にも反応してくれた。


f:id:reigan3941:20230212165550j:image



f:id:reigan3941:20230212170543j:image

  五輪開催時はブログしかやってなかったが、いま汚職関連の逮捕者が電通やテレビ局まで及んできているので、改めて投稿した。

 

 今日はもう1つ好反応な投稿があり、こちらが政策面の話になる。


f:id:reigan3941:20230212170031j:image

  見返りは求めないので、反自公の野党各党が合体して善政党になり、具体的に上記の政策を進めてほしい。