草分け中

試論や試案のサブサイト。メインは「状態の秘法」合知篇(深く)鼎道篇(広く)等

唯一無二の解答

  Xでは国のおかしさを憂える投稿に同意していいねをつけている。

 

  マトモな感覚の投稿主が多く、逆に国を擁護する投稿は言葉遣いが乱暴で失礼なものが多い。それぞれフォローとブロックで対応した。

 

 しかし、ここから先の段階で私は孤立する。例えば、

 

・消費税廃止をしつこく投稿するのは単なる野党関係者の意地からじゃないのか?  大事なのは可処分所得(手取り)が増えることなので、消費税だけ廃止しても経済効果は小さい。

 

・選挙に行こうと唱えるだけの投稿も、その前に有権者が投票したくなるような魅力的な政策や思想、即ちグランドデザインを打ち出し検討すべきで、近代革命は哲学思想があったから成功した。

 

・要は何でも反対して国を滅ぼすアナーキーな投稿は、無政府主義というよりも他国の工作員ではないか? その証拠に私の建設的な投稿には見向きもせずひたすら国への悪口に終始している。

 

  …まだまだあるが、これらの疑問を直接Xに投稿すると反自民の段階まででも交流できなくなるので、ここにいちおう書くことにした。

 

  建設的な投稿に理解ある人も中にはいるのではないかと思い、例えばグランドデザインで検索して近づいてみるも反応無し。

 

 現役の野党議員も無し。山本太郎泉房穂も人気こそあれ、負けず嫌いなだけだから以上の真意も理解できず、まとまることもしないのではないだろうか?

 

  多様性社会とは言われるが、正しいことは大概1つだけであり、そんなにブレない。まず、

 

・長期権力は腐る。

・愚か者が権力握ると腐る。

・腐ると歴史上は自浄作用が働く。

 

  …だから国を批判する投稿とここまでは気が合う。

 

・グランドデザインは小手先のものでも感情的なものでもダメであり、広く哲学思想に基づいて新しいものを打ち立てるべき。

 

・それを心ある者は検討して活用するべき。

 

・その上でクラッシュ&ビルドを行えばいいだけ。

 

  …それが出来ない。