草分け中

試論や試案のサブサイト。メインは「状態の秘法」合知篇(深く)鼎道篇(広く)等

薬をやめたら健康になった話

  ヤフコメに書いたら意外にいいねが多かったので、期限がきたら消える所よりこちらにも書いておく。

 

  一時期、人手不足から早朝出勤になり、帰宅も遅いので日々の睡眠時間が4~5時間ほどになったことがあった。

 

  日中の疲れをドリンク剤でカバーしていたものの、アラフィフにもなると筋肉の疲労が膀胱辺りにもくるようになる。

 

  さすがにまずいと思い、ある錠剤を思い出した。凄くよく効くのだが、CMで宣伝してないからかあまり店で見かけない。ドリンクの方が有名だ。

 

  見つけ出して夜寝る前と朝起きた時に1錠ずつ飲むようにすると、睡眠が短時間でも疲れず仕事できるようになった。

 

  1瓶なくなりそうになった頃、高いけどまた買って頑張ろうかと思っていたところ・・、

 

  心臓に痛みを感じた。

 

  痛い時があるではなく、ずっと痛い。何が原因かは分かる。体が睡眠を求めて悲鳴をあげているのに睡眠をとらず、薬を飲んで元気なつもりでいたからだ。その間に密かに進行していたことが心臓への過度な負担だった。

 

  病院に行くことも考えたが、休む訳にいかず、ネットで調べて心臓に効くツボを押さえてみたり、愚かにも胸の上にロキソニン湿布を貼ってみたりしていたが、効かないのでやめた。もしかして死ぬのか?

 

  そういえばシングルマザーが昼は工場、夜は接客業で夜遅くまで働き、ドリンクも飲んで何とか子供のために無理をしていると入院してしまい早死にする話がよくある。こういうことだったのかと実感した。

 

  ちょうど人手不足が解消し通常の睡眠時間に戻ったので、薬を飲むのをパッタリとやめた。ドリンク剤も飲まない。ググるリポビタンDと心臓とがセットで出てきたりする。何か飲むとしても野菜ジュースとかニンニクをすりおろしたものをスープか何かに入れるぐらい。

 

  半月ほどすると心臓の痛みは自然治癒ですっかりなくなり、今はもう何も違和感がない。そもそも副作用のない薬なんてないとも聞く。これを勧めた人も確か言いにくそうに毎日飲んでる訳ではなく、疲れが酷い時にたまに飲むと言い、毎日とは言ってなかった。こんなことがあったからかもしれない。