草分け中

試論や試案のサブサイト。メインは「状態の秘法」合知篇(深く)鼎道篇(広く)等

(鎌倉殿) 大江広元が気になったことが分からず気になる

 前回の最後に大江広元が話した「気になること」は何だったのか?  

 

 ヤフー記事にも取り上げられて、「義経か広常か」と話題になったが、今回その答えが出てきてない。

 

 視聴後ネットで探すと同様の疑問を持ったツイッターも散見した。

 

 いちおう推測すると、放送前になって削除したのではないだろうか? その空いた時間を埋めるために、特に必要もないシーンを加えたとか。

 

 それが読経合戦か寝転んでまったりか、八重へのストーカーかはわからない。

 

 ただ多くの視聴者はあまり気にせず読経合戦に笑ったり、夫婦まったりを羨んだり、義仲かっこいい!と評価したりしていた。

 

 義時と八重の馴れ初めも、政子と亀の対面も証拠となる記録はない。義経のシーンもほとんど証拠がないのにディスってばかりだが、比企の女性とは事実である。

 

 本日アップした別サイト記事

 

 

思考停止のタテ組織と反乱の仕組み|reigan #note https://note.com/newworld/n/n2c14b15bd8a2