草分け中

試論や試案のサブサイト。メインは「状態の秘法」合知篇(深く)鼎道篇(広く)等

(サイト比較) 各ブログや動画のバックにあるもの

 昨日アップされた松田政策研究所の動画を先ほど見た。

 


緊急配信!『山口敬之さんに訊く。日本もこのままでは済まない!ウクライナ侵攻はなぜ起きた?プーチンの思惑とバイデン民主党の失政』ゲスト:ジャーナリスト 山口敬之氏 - YouTube

 

 ロシアは今回のようにウクライナの軍事施設をピンポイント攻撃するために、前々から北朝鮮を使ってイスカンデルの代理実験をしていたという。

 

 コメにも書き込んだが、非常に納得できたものの、では北の発射実験について、小室母を刑事告発したこともある人気ユーチューバーが「中国への食糧要求」やら「何発かはアメリカ製」といった嘘情報の分析動画を流していたのは、やはりロシアの工作員なのかもしれない。時々ロシアに行った動画も配信しており、コメも普通に「顔が広いですね」と書き込まれているが、なぜ行くのか自分にはさっぱり分からない。

 

 最近もウクライナに侵攻するロシア軍を「鮮やか」と表現していので、「先生の本音が見えますね」と書き込んだコメを見た。

 

 名前は敢えて伏せておくが、他にも中国の考え方を知るのに便利なブロガーもいる。バイデンが偽物とか覆面とか、ワクチンにチップが入っている、国際経済フォーラムは悪魔教など、面白いから読むには読むが、撹乱目的であることは間違いない。

 

 ロシア、中国、と続いて反中国、つまりアメリカのバックアップを受けているらしい動画は大紀元だろう。

 

 アメリカの中でも特にトランプ支持を明確にしているのは張陽氏。

 

 このように各々バックにどこかの国があって配信しており、その上で皇室関連記事や日本政府批判を見ている。

 

 たぶん上記動画も同じであり、その反対側ももちろんあり、熾烈な戦いをしているのは裁判などで周知の通り。

 

 安倍元総理と仲が良いとはよく聞くが。