深く広く新しく

試論や試案のサブサイト。メインは「状態の秘法」合知篇(深く)鼎道篇(広く)等

(小室圭)空気階段のコントに出てくるひつこいオッサン

 人気急上昇中の動画、「アジアで生きよう」の最新動画で、小室圭の弁護士試験の結果が11月10日までに発表されると先ほど分かった。

 

 フォーダム大学の卒業者名簿に名前がなくなった話や、受験資格がそもそもない疑惑などから、7月の弁護士試験を受けていない説が強まっているが、そうなると結果は合格か不合格かどころか、はじめから見えている。

 

 まだマスコミはフォーダム大学をきちんと卒業して弁護士試験を受け、12月半ばに合格との結果が来て、今の職場で弁護士として高収入が約束されているかの報道を変えていないが、「アジアで生きよう」の閲覧者は結果が出る前に結婚を急いだとの見方を強めている。

 

 もし受験結果に名前がなかった場合、就職先も弁護士としての戦力にならないし、事務職なら代わりはいくらでもいるので採用を見合わせるだろう。

 

 すると、ますますこの結婚の無理矢理ぶりが目立つことになる。

 

 鳥や獣だって狩りの仕方を覚えてから結婚するものだが、これでは鳥獣以下だ。いや、皇室はそもそも野生ではなかった。では何か? その答えを今年のキングオブコントに輝いた空気階段の動画の中に見つけた。

 


空気階段「動物園」 - YouTube

 

 オチまで見ると、やはりKはMではなくカネがほしいだけ。ラクしてタカリたいだけだと分かる。