草分け中

試論や試案のサブサイト。メインは「状態の秘法」合知篇(深く)鼎道篇(広く)等

産業の新分類とサービスの非犯罪性

  たとえ良いサービスや製品を世に出しても、なかなか売れないことは多い。もちろん競争に勝つことは大事だが、今のコロナ禍のように、失政の犠牲となって廃業する場合もある。

 

    良いサービスや製品が売れるためのフロンティアが尽きないようリング状に社会システムを整備し、資源の活用も含めて循環させるアイデアをまとめてみた。

 

  時々公開したものだが、今回は更に「サービスの非犯罪性」を加えた。いろいろな仕事やアルバイト、役職や交流を経験した中で自分なりにこれは当たっている話だと思う。

 
  ただ最後のページに述べた通り、実務的に進めるためには現役の各従事者の賛同や協力がなければ難しい話である。