草分け中

試論や試案のサブサイト。メインは「状態の秘法」合知篇(深く)鼎道篇(広く)等

小さなアベノマスクを図面で指示した人も本当に愚かである

  サイズが小さいと話題のアベノマスクだが、この小さなサイズは製造会社が悪い訳ではない。製造会社に図面を渡してこのサイズで作るよう指示した人はいったい誰なのか? 調べているがまだ分からない。縦横の長さ、形、耳ヒモの長さ、どれをとっても多くの人が使っているサージカルマスクとは異なる。異なると分かってて指示した人は、よほど異常で愚かである。

 

  自分の顔に試しに着用して小さいと感じなかったのか? 感じたのに強行したのか? 多額の税金をかけて?

 

  ユースビオやシマコーポレーションなどの名前も、またマスクの専門でもないし、できて間もない会社とか、ベトナムの会社、汚れや虫、国会で追及しても追及しきれず、政府も頑なだが、自宅に届いた布マスクを着用する人は自民党議員でもほとんどいない。

 

  安倍総理だけ顎先を見せて使い続ける映像はホラーである。全国民に配布する前に先行して医療機関福祉施設に届けた時点でも「小さい」と悪評だらけだったのに、その声を重視する人が官邸にいないのか? いても安倍総理聞く耳を持たないとも言えるがそんな感覚の総理なら普通にアウトだ。

 

  安倍総理もアウト、首相周辺のマスク関係者もアウト、なのに追及しきれないこともアウト。穏やかに言わず怒りを込めて「何やってんだっ!」と叱り飛ばせばいいだけで、例えばある重鎮が「安倍! もう着けるな! カッコ悪い!」と縮み上がらせるか、国民がデモで「税金の歴史的な無駄遣い」とプラカードを掲げてテレビ放映してもいい。

 

  いろいろ書いたが、それもこれも賢い誰かが国を引っ張っているのではなく、まったく逆で実際的に愚かな誰かが、官邸でもマスコミでも大勢いると思われたからである。

 

  かく言う私は手作りマスクを着用している。同じ大きさかと思ったら大小様々で、朝家を出る際に小さなサイズはすぐにキツイ、無理だとはずし、大きなサイズを着け直している。確か大きめを作るよう言ったから途中で変え、結局大小様々になったのだろう。

 

  大きめの方が周りのサージカルマスクと違和感がないし、今やマスクは鼻と顎まで隠すことが常識であり、耳も痛くならない。これらの感覚を持ち合わせていない人が各製造会社に図面で小さなマスクを指示した。安倍総理もまだ着け続けている。

 

  未来の日本の歴史漫画では高い確率で、この時代の新型コロナ騒ぎを描く際に顎先を見せた小さなマスク姿の安倍総理のキャラクターが登場する。アベノミクスの統計不正やモリカケ問題、昭恵夫人などよりもその絵が全てを象徴している。