異説ショー

主サイト(ツインサイバーシステム)に載せていない異説を中心に紹介します。

(直虎)土日になると宣伝記事が多すぎ

 今日も土曜なのでヤフーの芸能欄には直虎を宣伝する記事が多かった。

 

 なぜか?

 

 ヤフーはそこまで直虎を応援する義理があるのか? 不思議がるコメントも多い。

 

 おそらくだが、芸能事務所の中にはNHKに頼まれて長期間、人気俳優を低い額で大河に出演させるからだろう。もし大河に出なければ、四半期ずつ高額のドラマ出演で稼げる。

 

 それでもNHKに出すのは視聴率が高く今後を見据えればプラスに働くと見込んだからである。

 

 ところが視聴率が低く注目されず、出演そのものが失敗となれば芸能事務所は大河への出演を見合わせるようになっていく。それではNHKが困る。NHKが困ることイコール、クニも困る。

 

 もう分かるだろう。総務省の指示でヤフーに大河推しの記事が増えるのだ。

 

 それが良いこととは思わない。こうして甘やかされるから、

 

 大河は手抜きをする。

 

 例えば今回の大河、何かと井戸が出て来る。主人公たちが寺や城から出て本音を吐露する喫煙場所と言えなくもないが、あまりにも多すぎる。今度は城主になる訳だから、もうこの井戸の出番はいらない。

 

 それでもセットが手軽だから次回も井戸が出てきて主人公がダベッていたら・・・、

 

 どうもそんな気がする。