読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異説ショー

主サイト(ツインサイバーシステム)に載せていない異説を中心に紹介します。

ツインサイバーシステムへのサイト移行について

 謹賀新年。そして…

 

 本日、新サイトが開始。

 

 以前から作りたかった形にようやく出来たところである。

 

 思えば、このサイトは本当に言いたかった主サイトのための客寄せパンダのような位置づけで始めたものだが、番組は見てもCMは見ずのような形で推移していた。

 

 そこで、正月休みを生かしてホームページとブログを一緒にしたサービスを行うwordpressを使用することにした。タイトルは、

 

 ツインサイバーシステム

 

 今後はこちらを使って本題に沿った話を書いていきたいが、かといって異説ショーの記事の中にも注目記事がいくつかあるので、すぐには消さず、また折りを見て書くかもしれない。

 

 さしあたって、注目記事で1番だった、「2117年は“やっぱり”の年になる」を受けて書き出すことにした。

 

 やっぱり、やっぱりと視聴するだけでは良くない。ではどうするかという話だ。

 

 ツインサイバーシステムでは文字通り「双制御」を提案する。

 

 例えば、野心露わな中国に対し、アメリカとロシアの双方が手を組んで制御する話がある。経済面と軍事面のどちらも一国だけで制御することはできないから連携する。

 

 もちろん現実の世界は複雑に絡み合っており、ロシアと中国が組んで日本を、アメリカとイスラエルが組んでアラブを、アメリカと日本が組んで〇〇を、というように互いに牽制しあっている。