草分け中

試論や試案のサブサイト。メインは「状態の秘法」合知篇(深く)鼎道篇(広く)等

小池都知事圧勝

 真田丸が終わって選挙特番に変わった途端、小池百合子当選確実と出た。

 

 終わってみれば圧勝だった。自民党民進党候補者選びの失敗と言えるが、岡田代表は人選の責任をとったのか9月の代表選には出ないことを表明。もはや過去の顔である。

 

 増田候補自民党の傀儡っぽい候補だった。その意味では昔の石原信雄候補の敗戦を思い出す。あのとき当選した青島幸男と、今の小池が被って見える。つまり動機が分からない。利権でなく、何なんだろう。どちらもテレビ出身で政治家も長く、かといって主流ではなく傍流だった。

 

 つまり、個人的な思いで立候補したように思う。